株式会社 東山堂

店舗情報詳細

イオンモール前潟盛岡店

イオンモール前潟盛岡店画像

〒020-0148 岩手県盛岡市前潟4-7-1 イオンモール盛岡店2FMAP
TEL 019-601-6114 FAX 019-643-7041
■営業時間/9:00~21:00
■定休日/なし
〈取扱商品〉
新刊書籍

イベント・フェアのご案内

お話し会 (イオンモール前潟盛岡店)

お話し会画像
次回予定日⇒ 2018年10月14日(日)

毎月第2日曜日14時~より開催します!
みんなで遊びに来てね♪

【お問い合わせ先】
イオンモール前潟盛岡店 019-601-6114

ネコまっしぐら (イオンモール前潟盛岡店)

ネコまっしぐら画像

猫ちゃんが喜ぶ羊毛100%の「ころにゃんボール」や、
自分好みの香りでリラックスできるアロマボール、
お取扱い始めました!

アロマオイル+ボール入り瓶のギフトセット 980円
ころころにゃんボール(色は開けてのお楽しみ) 600円

「湊かなえさんサイン会」 大盛況にて終了! (イオンモール前潟盛岡店)

「湊かなえさんサイン会」 大盛況にて終了!画像

2018年9月2日(日)、ポイズンドーター・ホーリーマザー光文社文庫発売を記念して
「湊かなえさんサイン会」が開催されました。

第一線で活躍されている湊かなえ先生だけあって、当日はサインを待つ長蛇の列・列・列。
写真撮影OKという寛大なお計らいもあり、写真を撮ろうと一時はブースの周りに多くのお客様も集まり、通行が困難な程に…。

当日サイン会開催を知ったファンの方からのお問い合わせも多く、
大変残念ながらサイン会へご参加できなかった方々には、メッセージノートへのご記入をお願い致しました。
皆さんご記入いただきましたメッセージノートは、しっかりと先生にお渡し致しました!

本当にたくさんのお客様にお越しいただき、スタッフ一同、皆さんと一緒にイベントを楽しむことが出来ました。

3時間という長丁場に、先生も大変お疲れ様でした。
また、盛岡にいらしてください。お待ちしております!

秋ミステリーを読もう! (イオンモール前潟盛岡店)

秋ミステリーを読もう!画像

イオンモール前潟盛岡店がこの秋オススメする作家、芦沢央(アシザワヨウ)さん。
6月の最新作『火のないところに煙は』 全6話の連作短編集です。

「神楽坂を舞台に怪談を書きませんか」
突然の依頼に、作家の”私”は、かつての凄惨な体験を振り返る。
…解けない謎。
…救えなかった友人。
…そこから逃げ出した自分。
”私”は、事件を小説として発表することで、情報を集めようとするが…。

一気読み不可避!寝不足必至の暗黒ミステリー。
「どんでん返しとはこのことだ!」
読み終わったのに、もう一度読み返している自分がいます。
ぜひ今宵の1冊を、体験してください。

湊かなえさん年代記 (イオンモール前潟盛岡店)

湊かなえさん年代記画像

2008年刊行の「告白」から、2018年最新作「ブロードキャスト」まで揃えました。
読んだ後にイヤ~な気分になるミステリー”イヤミス”ジャンルを世に広め、女性ミステリー作家といえば湊さんが初めて手掛ける、学園青春小説「ブロードキャスト」。
夢と友情、嫉妬と後悔。大人への反発。
新たな「夢」は見つけられるのか…
自分の居場所とは?
誰しも通る青春時代のさまざまな「悩み」、若かりし自分を久しぶりに思い出す1冊(遠い目)。

あ、ミステリーはもちろん、「にゃんこ」に「登山」作品もおすすめですよ♪

本日開店!えほんカフェ (イオンモール前潟盛岡店)

本日開店!えほんカフェ画像

ゼリーに、あんみつ、ケーキに、ミックスジュース…
どれもページをめくるたびによだれが出てきちゃう~。

お子さんのだーい好きな、お菓子や食べ物の絵本で、
たのしく、お話しも広がります♪

猛毒注意! (イオンモール前潟盛岡店)

猛毒注意!画像

以外にも私達の身近にある”猛毒生物”

カエル、イモリ、海の生き物、キノコまで、
あらゆる猛毒の生き物を詳しく解説しています。

ヘビやサソリなど、猛毒界のスター選手も勢ぞろい。
今年出たばかりの最新図鑑です。

芸術の秋到来!今年は何をする? (イオンモール前潟盛岡店)

芸術の秋到来!今年は何をする?画像

ズバリ絵でしょッ!
油絵・水彩画・きっちり精密画、どれもスバラシイけど、私にはそんな技術がない…
諦めるのはまだ林・・・もとい早い。

メモに手帳にちょこっと描くイラストだって絵でしょ!
ちょっとしたコツをつかむだけで、誰でも簡単に可愛いイラストが描けちゃいます♪
どんどん描けば、ぐんぐん上手くなる!
バンバン描けば、ガンガン褒められる!
そのうちオリジナリティーも出てきます。
”ヘタうま”なんてジャンルもあるし、気にせずガリガリ描いちゃおう~♪

もちろん基本の基。デッサン書も置いてます。

これからの生き方、働き方フェア (イオンモール前潟盛岡店)New

これからの生き方、働き方フェア画像

今、いちばんおススメの1冊「ブッダに学ぶ穏やかな働き方」と
合わせて読みたい本を柱の周りにぐるりと展開しています。

「働き方改革」も注目されている今、じっくり考えてみたいテーマでは?
仕事の内容、やり方はどんどん変化していきます。
AIが発達しなくなる仕事もあるでしょう。

あなたは10年後どんな風に働いていると思いますか?

まくら入荷! (イオンモール前潟盛岡店)New

まくら入荷!画像

たくさんお問い合わせをいただいておりました
「深睡眠天使のまくら」がやっと入荷しました!
なんと新色も!

「使ってみたらとても良かったから
2個目を買いに来ました」とのお声も多数。

今ならいっぱい「枕があります!」
本屋ですが・・・

スマホを落としただけなのに (イオンモール前潟盛岡店)New

スマホを落としただけなのに画像

タクシーの中でスマホを落としたことが、
すべての始まりだった。
セキュリティを丸裸にされた富田のスマホが、
身近なSNSを介して麻美を陥れる凶器へと変わっていく。

次々に見つかる身元不明の死体。
富田の周辺に起こる異変。

見えない相手に抱き続けなければいけない恐怖
逃げ延びるすべはあるのか?

手のひらに乗るスマホには個人情報がぎっしり。
悪用しようと思えば、確かに・・・
読みながら携帯が手元にあることを確かめたくなります

ところで・・・
あなたのスマホは?手元にありますか?
落したことはありませんか?